2 match fire’s blog

古民家リフォームやアウトドア物等ある漢の行動記録的備忘録を後世に残す、が見られているかは微妙

ベランダ兼物置が奇跡のトランスフォーム⑧

前日に

 

f:id:onematchfire:20201014105345j:image

 

ニューアイテム、噴霧器に吸水調整材ユニフレックスを3倍に薄めたものを1L入れて

 

f:id:onematchfire:20201014105508j:image

 

プシューっと

 

f:id:onematchfire:20201014105545j:image

 

超絶簡単に一瞬で終わりました。上げ裏は特に刷毛塗りなんてやってられませんわ

 

翌日、地域の廃家電センターへ洗濯機を捨てに行き、10時頃からポリマーセメント塗り

 

約1袋と少し。、ガンガン塗り進めていく。回数を重ねてきて少しずつこうした方がいいんじゃないかとか、これじゃダメか、の繰り返し

 

その隙に、庭に溜まった廃木材等を通称だるまストーブで焚き火

 

f:id:onematchfire:20201014110158j:image

 

これかなり燃焼効率が良くて、名品ですね

 

きつくなってきたら

 

f:id:onematchfire:20201014110527j:image

 

ハンモックに揺られながら休憩。焦ったってどうしょうもない。のんびりマイペースにいきましょう

 

ついでにストーブで湯を沸かし珈琲を淹れます。完全燃焼なのか煙も少なくいいストーブです。ゆくゆくは屋内で薪ストーブとして運用したい

 

f:id:onematchfire:20201014111216j:image

 

空は快晴。ワンダーランド裏手は直ぐに里山。近隣の住宅も少し離れてるし自宅周辺のコンクリートジャングルより落ち着きます、最高

 

と思ったりしているとだんだん今日はもういいかと思って来て、片付けして廃材の片付けと称した焚火をしました

 

f:id:onematchfire:20201014112032j:image

f:id:onematchfire:20201014112058j:image

f:id:onematchfire:20201014112116j:image

 

だんだんと不陸がなくなって来ました。本来ならばなるべく少ない回数で一気に仕上たほうが強くなるので、私のようなのんびり施工はあまりお勧めできませんが、致し方ないですね、セルフリフォームですから

 

f:id:onematchfire:20201014112538j:image

 

ちなみにこっちはA工区。仕上げの一歩手前くらいですかね、仕上げは普通のモルタルでやるか、薄塗りのポリマーセメントでやるか、どっちがいいかなあ

 

夕方 ポリマーミックス#40を仕入れに行きました

 

2,100×2=¥4,200也