2 match fire’s blog

古民家リフォームやアウトドア物等ある漢の行動記録的備忘録を後世に残す、が見られているかは微妙

ベランダ兼物置が奇跡のトランスフォーム②

小春日和が続いた後いきなり真冬並みの天候が襲来、の中アフター5を利用して少しずつ作業を進めている熱心な私

f:id:onematchfire:20200219074605j:image

脆弱部のはつりも大方終了。痩せ過ぎた鉄筋をサンダーで切断し新しく入れ替えて結束線にて緊結。その後水道にホースを繋げて洗浄もしたがとてもハイウォッシャーが欲しくなる

平日の仕事の隙間時間を利用し、断面修復材を地元建材屋にて購入。

f:id:onematchfire:20200219074847j:image

セメンシャス#2000:ポリマーセメント系防錆・防食・機能性無機質複合塗材

やたらと知人が押してくるこの建材。私は下塗り材なんてハイフレックスくらいしか知らないのだが、やたらとプッシュしてくるのでこれに決定。ついでに俺も一缶ヨロシクとチャッカリ者の知人。抜かりない。

ちなみに刷毛塗りを予定。

以下にリンクを記しておく。

http://www.dia-dyflex.jp/product/detail/sem_2000.html

f:id:onematchfire:20200219075011j:image

f:id:onematchfire:20200219075028j:image

ポリマーミックス#30

これまた知人激推しのポリマーセメントをとりあえず5袋。これを何度かに分けてコテ塗りしていこうと思う。

あとは撹拌器とあればはかりと天候が揃えば塗り込んでいこうと思う。

の前に、水盛りで基準線を出しておこうかなあ。

左官作業についてはほぼ素人同然な私に、上げ裏補修が出来るのか・・・

http://www.nihonkasei.co.jp/products/plastering.html