2 match fire’s blog

古民家リフォームやアウトドア物等ある漢の行動記録的備忘録を後世に残す、が見られているかは微妙

あけましておめでとうございます2021

年が明けてしばらく経ちますが

 

あけましておめでとう⛩ございます

 

今年は波乱な一年になる予感がしています(世界情勢、そして私自身も)

 

吉と出るかはたまた凶と出るのか今年の年末にこのブログを見返すのが今から楽しみです

 

なんだかんだしばらくぶりのこのブログ、ウヰスキーの紅茶割りホットを嗜みながら書いています

 

時を遡ること昨年12月の半ば

f:id:onematchfire:20210124210246j:image

 

私のいるここ鳥取県西部はこの様な超〜絶雪国へと大変貌を遂げ、出張前に履いたスタッドレスタイヤが大活躍

 

そして時は師走ということもあいまって、年末まで大忙しの為ブログ更新できず

 

年末帰省のために高速道路を爆走後、愛車に異変。うーんこれは困ったぞ

 

と思いながら年を越しましたw

 

年末年始ということもあり車屋さんはもちろんオールクローズ

 

漢の大厄な今年、なかなかのスタートを切った様です

 

年明け出発前にギリギリお世話になる車屋さんへ行くことができ難を逃れました

 

着いて早々、ここ山陰地方に大寒波が襲いました

 

はい、とにかく寒かったですね

 

靴下二枚履くなんて、靴用ホッカイロを貼るなんて

 

初めてです

 

f:id:onematchfire:20210124211019j:image

 

職場上空から

 

なんかあつまれどうぶつの森みたいです

 

雪が降り、気温が上がり、溶けてしたたる雫、濡れて日が落ち、死ぬほど寒くなるの

 

修行・ザ・ループ

 

に難なくハマってしまいました

 

が人間慣れるものですね

 

なんとか適応しております

 

f:id:onematchfire:20210124211316j:image

 

今年初のお休みの日は、隣の県まで1人足を伸ばし、お詣りに行って参りました

 

建築フェチな私は素晴らしい偉大な大先輩たちの仕事ぶりに興奮しつつ

 

家内安全、商売繁盛、交通安全、などなどありきたりではありますが、やはり日本人何故なのか手を合わせたくなるものですね

 

どうやらそろそろ確定申告のシーズン到来ですね、色々とやらなきゃいけないことが盛り沢山ではありますが、ぼちぼち、のんびり、な心を忘れず、且つアグレッシブに前進あるのみと自分にいい聞かせながら、ウヰスキーの紅茶割りホットを嗜んでいます

 

寝る前は温かいこの様なお酒が🥃

 

いいですね

 

一億三千万のわたしのこのブログの読者の皆様が今年もどうか良い一年となります様に

 

そして一刻も早くコロナ禍が落ち着き、更なる明るいステージとなります様に