2 match fire’s blog

古民家リフォームやアウトドア物等ある漢の行動記録的備忘録を後世に残す、が見られているかは微妙

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マキタ 18vグラインダーにブロワー

充電式グラインダーに充電式ブロワーを春ごろに購入した GA404DN、18v仕様。パドルスイッチ(握ればON、離せばOFF)と悩んだが、私の使用環境では不便なのでスタンダードなスイッチのコレに。100vの有線グラインダーはパワフルでそれはそれはとても頼りになる…

ありのままで

ミーン、ミン、ミン 蝉の声で目を覚ました。もう暑い夏が梅雨を終えもうすぐそこまでやって来ている 出張先の部屋から出て洗面所で顔を洗い戻ってタバコを吸う。頭はまだぼんやりと夢見心地だ。窓の外は青空が広がっている。田舎という事もあり青がいつもよ…

高圧洗浄機

今週はじめより資格講習を受けている。昨日今日と学科で本日二日目最後に学科試験、無事合格しビールで乾杯中 明後日には実地試験があるぜ 先月末に仕事にプライベートに活躍しそうなハイウォッシャーを買った ドイツ製品、ドイツ車、最早もう国ごと好きなの…

VARGO チタンウォレット

梅雨本番、今年も各地で自然が猛威をふるっている 皆様ご無事だとよいですが。。 私が長らく使ってきた2つ折りのカード入れ付きマネークリップが、もう寿命だったので VARGOお得意のチタン製の所謂メタルウォレット的カードホルダーをチョイス 裏も本革使用…

車のタイヤ交換

仕事に私用にと大事な相棒のタイヤ交換をした 車を構築するパーツの中でもタイヤはかなり重要だと私は考えている いくつかの候補の中から今回チョイスしたのは ミシュラン パイロットスポーツ4 (ドイツ製) スポーツ寄りにとことん寄せたコンフォートタイヤと…