2 match fire’s blog

古民家リフォームやアウトドア物等ある漢の行動記録的備忘録を後世に残す、が見られているかは微妙

ベランダ兼物置が奇跡のトランスフォーム③

まずはじめに、これコンクリート補修基礎知識のリンクを

https://www.j-cma.jp/j-cma-pics/10009914.pdf

 

さて2020年令和2年の2月の22日のなんか2ばっかりの日、私のこの冬最大重要事項のベランダの補修へ自宅から車で15分のワンダーランドへ朝の9時に起き風邪気味の体に鞭を打ちつつ、今日は下地材行くぜ、と誰に向かって凄んでいるのか分からないが到着後即用意段取り

 

f:id:onematchfire:20200222201340j:image

f:id:onematchfire:20200222201632j:image

工事現場もびっくり、本格的な見た目とは裏腹に、なんとなく配合を始める新人の私。主剤1Kg、混和材333ml、水を少々(100ml弱)ほどをバケツにインし棒で撹拌

いわば女性のトランスフォーム工程”化粧水”とでもいえるであろうセメンシャスをガシガシと刷毛で塗る、というよりも叩き塗りしていくと

f:id:onematchfire:20200222201703j:image

f:id:onematchfire:20200222201706j:image

パッサパサだった下地がみるみるうちにこの通りアンチエイジングに成功。

化粧水をもう0.5kg追加して今日はおおよそ1/4程刷毛塗りをし、その後次の範囲のケレン、鉄筋の入れ替えをおこない、風邪でだるいので本日の作業終了。

 

今回の配合はなかなか良かった。セメンシャス1kgで、おおよそ1平米。

 

 

セメンシャス#2000_20kg  ¥6800