2 match fire’s blog

古民家リフォームやアウトドア物等ある漢の行動記録的備忘録を後世に残す、が見られているかは微妙

鳥取砂丘〜大山

鳥取県米子市へ出張へ来て最初の週末を迎えました

 

火曜日に移動して来て水曜日から土曜日まで4日間働いた訳ですが

 

これまでのメンバーとも違うし、職種も若干違っちゃったりで

 

 

 

超絶

 

 

 

疲れましたね(笑)でもそんな事は承知の上

 

私は疲れたりストレス溜めるとよく耳の裏が腫れるのですが、やっぱり

 

 

 

腫れてます笑

 

 

 

さておき、週末という事でちょいとブラブラしますか

 

天気は晴れ、絶好のブラブラ日和

 

朝早めに起きて身支度をし、同居の職人さんを起こすまいとガチャリ静かに宿を出ます

 

先ずは同僚から聞いたパン屋へ

 

f:id:onematchfire:20201207194417j:image

 

"リアン"さん

 

f:id:onematchfire:20201207194515j:image

 

住宅街ど真ん中にあり

 

オーナー様のセンスがキラリと光る店舗となっていました

 

で私は

 

f:id:onematchfire:20201207194639j:image

 

なんとかかんとかのカルボナーラパン

 

卵も半熟で味はそんなに濃くもなくしつこくない味付けで美味しかった

 

さて私のラッキーナンバーでもある国道9号線を東へと走りますと

 

着きました。かの有名な

 

f:id:onematchfire:20201207195308j:image

 

鳥取砂丘ですね

 

家族、カップルに紛れて散策しました。1人で来てるのは見渡す限り私と後数人くらいかな

 

うおーーと雄叫びを上げながら馬の背を登りきると

 

f:id:onematchfire:20201207195518j:image

 

なんと"ジャパニーズシー"日本海がお出迎え

 

はい、駐車場へと戻ります。滞在時間約15分ほどですかね

 

鳥取市を後にして

 

私のラッキーナンバーでもある国道9号線を西へと走りますと

 

f:id:onematchfire:20201207195953j:image

 

なんとハワイに着きました

 

トイレで用を足して、ハワイを後にします

 

更に西へと走りますと

 

f:id:onematchfire:20201207200049j:image

 

f:id:onematchfire:20201207200056j:image

 

大山の麓へ到着

 

モンベルで買い物を終え、いざ

 

 

 

 

頂きを目指し

 

 

 

 

 

ません

 

 

しばらく下からうっとり見惚れていました

 

冬山は神々しく

 

素人が迂闊に手を出すと

 

死にます(・_・;

 

冬山登山は本だけにしておきます

 

米子市の宿までの道すがら

 

f:id:onematchfire:20201207200757j:image

 

モダンな建築を発見。即寄り道です

 

f:id:onematchfire:20201207200856j:image

 

f:id:onematchfire:20201207200921j:image

 

f:id:onematchfire:20201207200949j:image

 

f:id:onematchfire:20201207201019j:image

 

f:id:onematchfire:20201207201109j:image

 

そこは古代からの造形と近代の造形が完全にマッチしておりました

 

ただただ脱帽です

 

因みにここは

 

建築家・高松伸さん設計の"植田正治写真美術館"

 

と言うそうです

 

休館中でしたが・・・

 

若い頃建築家を志していた身としてはとても興味深い経験となりました

 

冬季休館中らしくこの出張中では中に入れそうにないかな

 

 

 

入ってみたかった・・・

 

 

 

というわけで宿に戻り

 

ビール飲んで家族とLINEをして

 

 

 

寝ました

 

 

 

次は何処へ