2 match fire’s blog

古民家リフォームやアウトドア物等ある漢の行動記録的備忘録を後世に残す、が見られているかは微妙

2020師走 

今年ももう師走に

 

独立後初の仕事の為鳥取県米子市へ行く

 

朝7:00起床、朝食後娘たちからお手紙をもらった

 

うぅぅ

 

泣きそうになるのを堪え次女を幼稚園に送り届け、ワンダーランドに置いてある道具を積む

 

ナビをセットして出発

 

約5時間半ほどの道のり

 

f:id:onematchfire:20201201173524j:image

 

途中SAで昼食

 

中国道という車の少ない高速道路。カーブが多く高速道路工事もかなりの箇所でやっている。天気は良く周りは山々に囲まれ最高のドライブ

 

f:id:onematchfire:20201201173805j:image

 

ここに顔をはめて1人タイマーをセットし写真を撮る勇者にはなれていないまだまだな私だが

 

無事山陽方面から中国山地を抜けて島根宍道湖SAにてしばし休憩

 

f:id:onematchfire:20201201173856j:image

 

広がる青空と眼下には初めて見る宍道湖

 

恥ずかしながらなんと読むのか分からなかった

 

"しんじこ"

 

ですねー

 

f:id:onematchfire:20201201174029j:image

 

走り出すと遠くに富士山の如く雪を被った山が

 

中国地方最高峰

 

"大山"だ

 

どうやら出雲富士とも呼ばれてるそうだ。素晴らしい佇まいで見惚れてしまった

 

いかんいかん運転中だ、前をしっかり見なければ

 

ふと燃費計を確認してみると

 

高速道における燃費はリッター約13km

 

下道はリッター7kmほどという今の時代にそぐわない暴力的な私の愛車ですが、高速走行はさすがドイツ車

 

超安定してるんですよ

 

いかんいかん運転中だ、前をしっかり見なければ

 

というわけで無事に米子に到着

 

どうやら宿は3LDKの賃貸マンションの一室

 

元請さんが来てくれ、色々と説明を受ける

 

にしても声が超デカい

 

どうやら鉄筋屋のおっちゃん2人と相部屋の様だ(もちろん1人一部屋)

 

気を使うがまあいい

 

図太く生きなきゃならんっす

 

というわけで荷物を部屋に放り込みコンビニで買ったビールとサラダで一息つく

 

明日から10日ぶりの現場となる

 

ラジオ体操をしっかりやって怪我なく頑張ろう