2 match fire’s blog

古民家リフォームやアウトドア物等ある漢の行動記録的備忘録を後世に残す、が見られているかは微妙

BMW E61 冬タイヤへ交換

(※本記事は11/29に書いておいたブログとなります)

 

独立後最初の仕事、12月1日から年末まで鳥取県米子へ

 

雪が降って帰れない泣

 

は、嫌なのでスタッドレスタイヤへ交換しました

 

f:id:onematchfire:20201129134937j:image

 

ヨコハマ アイスガード 2017年製 ホイール付きを中古で購入

 

f:id:onematchfire:20201129135118j:image

 

215/55/R17

 

実は人生初のスタッドレスなんです

 

f:id:onematchfire:20201129135224j:image

 

これまでのタイヤより若干外径が大きくなりそうです。ハンドリング、ブレーキなどなどフィーリングが激変しそうな予感です

 

怪我する気も怪我させる気もさらさらないので安全最優先です

 

交換前

 

f:id:onematchfire:20201129135452j:image

 

交換後

 

f:id:onematchfire:20201129135523j:image

 

245から215になり、かつ17インチとなり重量も軽くなりました。持ってみると18インチは重たいですねー

 

ハンドリングはかなり変わりました。タイヤの厚みが増した分どうしてもラグが出ますね。それは仕方ない。しばらくはゆっくりのんびり仕様でいきます