2 match fire’s blog

古民家リフォームやアウトドア物等ある漢の行動記録的備忘録を後世に残す、が見られているかは微妙

ベランダ兼物置が奇跡のトランスフォーム⑧

令和2年9月27日(日)

トランスフォーマーも⑧までやってきまして、ようやく終わりが見えて

 

 

 

 

 

 

来ない(笑)

 

 

なかなか仕事と家庭とのスキマ作業は思ったようには進まない

 

 

 

が、やると決めた事はやり切りたい

 

f:id:onematchfire:20200928123000j:image

前回鉄筋追加部分にセメンシャスを今回は2kgほど。施工範囲をA工区、B工区、C工区、D工区と分けているのですが(大げさ)

 

今回は向かって右側のC工区。ちなみに左側がA工区、真ん中がB工区。A工区は魔の不陸部分をなんとかクリアしてポリマーセメントにて大まかにろくが出ている状況でひとまず休工中

 

 

 

f:id:onematchfire:20200928123719j:image

 

完全にヤバいことになっていますので、ここにもセメンシャスを施工し、ポリマーミックスで埋めました

 

ここはまあまだいいんですよ、比較的やり易いから。問題は中のあげうらですわ。不陸が凄すぎてモルタルがまあ付かない(笑)( ´ ▽ ` )

 

水分を調整して試しつつ色々やりながら、途中完全に施工方法間違ってるなと思いながら、もう止まれないのでとにかく肉をたくさんつけて太らせるべ、(ちゃんとした工事ならば下に型枠組んで流し込む工法か、モルタル吹き付け工法か、はたまた壊して作り直しか・・・・)

 

 

と、色々と考えながら頑張った

 

 

同じ体勢での作業、腰が悲鳴を上げてきたので本日は終わり。ポリマーミックスを1袋使いました。残りの1袋は梅雨時期の湿気をもろに受けていたので使えるかは微妙ですね(^◇^)

時間ある時にでももう2袋程仕入れることにしよう

 

超絶疲れました_φ(・_・