2 match fire’s blog

古民家リフォームやアウトドア物等ある漢の行動記録的備忘録を後世に残す、が見られているかは微妙

波板補修①

朝晩はもうすっかり涼しくなって残暑も落ち着いたこの頃

 

f:id:onematchfire:20200914055906j:image

 

我がワンダーランドの波板が吹っ飛んだ・・・

 

台風10号の仕業・・・

 

まあ元から劣化し放題だったので、時間の問題ではあったんだが

 

この屋根の下には施行中の堀倉庫。雨に晒されるのは良くないってことで

 

修繕レッツ

 

早起きして寸法を取り、仕入れにGO

 

杉胴縁2Mと腐食防止塗料を購入

 

塗装後時間がないので乾かす間もなく横着して、アルミ母屋にインパクトドライバーにてビス留め。天候も良いので良い感じに乾く事を期待。ビスは200mmピッチにした。

 

f:id:onematchfire:20200914101123j:image

f:id:onematchfire:20200914101128j:image

 

この辺で本日は終了。次回は波板を7枚購入し、取り付ける。ポリカ一択かなあ

 

かかった費用

胴縁 35×21 2M 12本 ¥1300

塗料 ¥1200 

うすめ液(ハケ後処理用)¥600

ハケ カートリッジ  ¥700

計およそ¥4000 也