2 match fire’s blog

古民家リフォームやアウトドア物等ある漢の行動記録的備忘録を後世に残す、が見られているかは微妙

今日からお前達は俺の仲間 パスファインダー君とマグカップちゃん

焚火マニアなら鉄板アイテム

f:id:onematchfire:20200903184142j:image

PATHFINDER キャンティーンボトル アンド クッカー アンド ストーブ とリッド。持ってる人多くてちょっとどうかなーという感じだったけど、購入。売れるのも頷ける仕上がり。重いけどね

 

一言で言えば漢の浪漫アイテム。ザ・無骨 

ミリタリー物を戦士でも軍人でもないただのヘタレな私が持つのは少し抵抗あるけど、まあ硬いことは言うまい

でも、

f:id:onematchfire:20200903185522j:image

ほ〜ら超絶ミリタリー

f:id:onematchfire:20200903185601j:image

可もなく不可もなくという、ね。漢はチタンは選ばない。黙ってステンレス一択だ

 

そう、実を言うと今回とても気に入ったのはこちらのマグカップ

f:id:onematchfire:20200903185805j:image

折り畳みシリコンマグカップby willdo スウェーデン

飲み口も熱くならずゆったりと珈琲を楽しめ、満足いくまで物思いにふけることができるその可愛い見た目とは裏腹にダンディーな仕様となっている

 

持ち運びに気を使わなくていいしガサツな私にはピッタリであとこれらにアルストをザックに入れれば猫型ロボットもビックリのどこでも珈琲の完成。米も炊けるしパスタもイケるぜ

(米はメスティンの様な横長の方がうまく炊けると思うが)

 

よし、ぶっ壊れるまで宜しく頼むぜ