2 match fire’s blog

古民家リフォームやアウトドア物等ある漢の行動記録的備忘録を後世に残す、が見られているかは微妙

チェーンソーアタッチメント(サンダー用)

昨冬に山で調達した丸太達を

 

f:id:onematchfire:20201009073318j:image

 

ジェイソン宜しく、これでぶった斬りました

 

 

中華製チェーンソー。マキタの18v充電式サンダーに装着。(超なんとなくの説明書を見ながら取り付けた)

 

 

一発目の電源オンは少し怖かったけれど難なくイケました

 

 

刃の調整と油をたっぷりと。刃の調整はたるみ過ぎは危険。使ってると伸びてくるので都度確認する事

 

 

なんか怖くて一年ほど放置していたけれど、とても便利なことがわかって大満足

 

 

あまりいい薪ではないけど、私の使用用途の燃料としては問題ない

 

 

道具が増えて来て物置が手狭になって来たので、また何か考えないとなあ