2 match fire’s blog

古民家リフォームやアウトドア物等ある漢の行動記録的備忘録を後世に残す、が見られているかは微妙

サイキンオモウコト

自分の直感

 

私は最近スマートフォンをなるべく見ないように心掛けている

 

何故か?

 

自分の直感に従いたいと思うから、なんだが

 

昨今、分からないことやニュースやSNS、いつでもスマートフォンを開けば様々な情報を入手できる時代。そう、何も考えなくてもある程度の答えに直ぐに辿り着ける

 

そうすると必然的に自分で考える癖が無くなってくるように感じて。なのでスマートフォンを小説に持ち替えた生活にシフトした。

 

そして私は、もう10年以上作曲音楽活動をやっているのだが、自分の直感以外に頼るものが無い。そういったことも踏まえなるべく見ないように、と

 

いいじゃない、直感外れて苦労したって

 

次に繋がる失敗ならウェルカムだ

 

f:id:onematchfire:20200426191402j:image